『VOGUE GIRL』(コンデナスト・ジャパン)の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に、長澤まさみが登場。


インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月、『VOGUE GIRL』の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信している。


2020年8月のカバーに登場したのは、女優の長澤まさみ。その場にいるだけでぱっと周りを明るくし、笑顔が似合うチャーミングな愛らしさを持つ彼女は、今年デビュー20周年。キャリア面でもひとりの女性としても『VOGUE GIRL』の読者世代にとって憧れのお姉さん的存在として、ますます目が離せない彼女が、艶めくスパンコールや揺れるラッフル煌めくメタリックなど、浮遊感のあるバランスのフェミニニティを、自分らしくマチュアに装い、神秘的な世界観と共に表現する。



撮影を振り返って、長澤まさみは「久しぶりのファッションシューティングで気分が上がりました!毎日とても暑いので、この涼しい水族館に来ることができて楽しかったです。またぜひこのような撮影に参加したいです」と話す。


担当した『VOGUE GIRL』エディターは、「今回の撮影ロケーションは水族館。シャッターを切り始めると、クラゲも美しい長澤さんに吸い寄せられるように集まってきて、まるで水族館に現れたマーメイドのような幻想的なシーンとなりました。背中が大きくあいた“バックシャン・ドレス”で魅せる、鍛えられた美しいボディにも見惚れます。長澤さんのナチュラルビューティの秘密について聞いたインタビューも合わせてお楽しみください」とコメント。


さらに、『VOGUE GIRL』恒例のムービー「90秒チャレンジ」では、小さいころの夢や、冷蔵庫にいつもはいっているもの、今いちばん行きたい旅先など、気になる質問に90秒で答えられる限り答える。



VOGUE GIRL PHOTO:BUNGO TSUCHIYA (TRON) © 2020 Condé Nast Japan. All rights reserved.