写真集テイストのドラマチックで上質なグラビアマガジン『Platinum FLASH』(光文社)のvol.13が8月27日(木)発売される。表紙&巻頭は、日向坂46齊藤京子が飾っている。


『Platinum FLASH』の表紙を飾るのは2回めとなる齊藤。今回のグラビアタイトルは「雨上がり、君に虹が降る。」とし、虹と共に撮影した爽やかなグラビアとなっている。


最近ぶりっ子を“やっている”、“やっていない”と話題になる事が多い齊藤だが、「ぶりっ子も急に〝やってる〟わけではなくて、ずっと〝ぶりっ子要素〟はあったと思っています。活動を始めたころから〝きょんこハート〟という超アイドル的な必殺技を持っていましたか ら(笑)。ひなあい(『日向坂であいましょう』)で、めいめい(東村芽依)の前で超ぶりっ子の姿を見せてから注目されるようになりましたが、私としてはふだんの姿だと思っているので、違和感はないです。ぶりっ子は、作っているキャラではなくて、 私の一部かな」と語った。笑いが起きるのは予想外なのだとか。


また、9月5日に23歳の誕生日を迎える齋藤。23歳の抱負について聞かれるとライブなどが出来ない状況が続いているので早くライブをやって、おひさま(日向坂46のファンの呼称)に会いたいです、と語った。


Ⓒ藤城貴則、光文社