上白石萌音&ミキ(昴生&亜生)と木村昴が出演する、YouTube特番<トロールズTV>の放送が決定した。


ドリームワークス・アニメーションが「ボス・ベイビー」に続く大人気キャラクターとして世に送り出した「トロールズ」。海外ではテレビシリーズや劇場版で全米を始め世界的に大ヒットし、全世界の女子たちから大人気のキャラクターだ。その魅力は、フェルト生地のような質感とふわふわヘアーが特徴のカラフルすぎる超・個性派なキャラ達とその世界観。主人公のピンクヘアーのポピーは元気いっぱいなポップ族のクィーン。歌って、踊って、ハグ大好き!ポピーと仲間達のハッピーな毎日がノリノリの音楽と一緒にスクリーンいっぱいに広がる。

 

そんな本作がいよいよ10月2日(金)日本で公開となる。「ボス・ベイビー」などのドリームワークス・アニメーションが贈る未体験のミュージック・アドベンチャー『トロールズ ミュージック★パワー』。この度、主人公ポピー役を演じる上白石萌音、ポピーと同じ「ポップ・トロール」の仲間であるクラウド・ガイ役のミキ・亜生、トロール王国のひとつ「クラシック・トロール」の指揮者、トロールツァルト役のミキ・昴生、そして大人気の新キャラクター、ラップが得意なスーパー・ベイビー、タイニー・ダイヤモンド役の木村昴が出演する、YouTube特番<トロールズTV>の放送が決定した。


トロールズTV第一弾、第二弾ではプライベートでも大の仲良しである上白石とミキの二人が出演。第一弾はモネミキトーク!と称して、ミキが大好きだった上白石との初対面時の印象や、普段の連絡の取りあい方など、知られざる関係を明かす。


話題は本作のアフレコについて移り、これまでに吹替え経験のある上白石は、人間ではないキャラクターは初めてだったと言い、初挑戦の気持ちで挑んだそう。また、本作で声優に初挑戦の昴生は「僕はずっと…監督に怒られへんようにやってた…」と振り返り、亜生に「前日に奥さんと猛練習してたからね!」と奮闘ぶりを暴露される一幕も。「ドラマでも今回も、何回奥さんを萌音ちゃんにしたか!」と昴生のマル秘特訓に三人の笑い声が響く。


更に今回、ファンから三人に聞きたいことを大募集。一日で集まった質問数はなんと6000件以上に及び、「熱狂的な人が一人で6000件…!?」、「割合、5997(上白石):2(亜生):1(昴生)とかちゃうやろな…」と三人も驚きをみせ、中には本作の吹替えキャストの一人であるアノ人からの質問も!?6000件以上の中からどんな質問が選ばれたのか注目だ。


続く第二弾では上白石とミキの昴生が”豪華肉券”をかけて、ガチンコ三本勝負に挑み、思わず周囲も沸き上がるような真剣勝負を繰り広げる。果たして勝利を手にするのは、そして罰ゲームの激ニガ茶を飲むのはいったいどちらなのか!?こちらも必見だ。


そして第三弾はタイニー・ダイヤモンド役の木村昴が登場。


木村も事前に募ったファンからの質問をボックスから引いて答えていくが、”早口言葉に挑戦。失敗したら激ニガ茶を飲む”という罰ゲームの札を引いてしまうまさかの展開。ラップが得意な木村だが、早口言葉も噛まずに上手く言えることができるのか!?また動画内では、圧巻のタイニーラップも披露している。

 

公開まで一ヶ月を切った本作を更に盛り上げる<トロールズTV>。第4弾以降もあるかも?!『トロールズ ミュージック★パワー』の映画公開を楽しみに待とう。


■<トロールズTV>放送スケジュール

・第一弾〜上白石萌音&ミキ トーク編〜:9月12日(土)正午公開(予定)
・第二弾〜上白石萌音&ミキ 対決編〜:9月15日(火)公開(予定)
・第三弾〜木村昴編〜:9月19日(土)公開(予定)

※放送日、放送内容が変更となる可能性もございますので予めご了承ください。
※最新情報は公式HPをご確認ください。


■『トロールズ ミュージック★パワー』
10月2日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー
配給:東宝東和、ギャガ
A UNIVERSAL PICTURE ©2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.