二宮和也が主演を務める映画『浅田家!』より、先日行われた完成報告会の際に写真家・浅田政志が撮影したキャスト陣の貴重なオフショット6点が解禁された。


写真家・浅田政志が撮影した2冊の写真集を原案に、中野量太監督が、実話に基づき、独自の目線でオリジナルストーリーとして映画化した本作。


無茶で自由奔放ながらどこか許せてしまう人間味溢れる主人公・政志を二宮和也。政志の家族には、妻夫木聡が兄・幸宏を演じるほか、風吹ジュンと、平田満が、その兄弟を温かく見守る両親役を演じる。また、政志を取り巻く人々として、黒木華や菅田将暉も参加し、まさに日本映画界を代表する豪華俳優陣が集結した。


先日行われた完成報告会で、二宮は妻夫木、菅田将暉など豪華共演者について「いろいろな作品で観てきた人たち。贅沢な時間でした」と撮影を振り返った。また撮影前、三重県津市にある“本物の浅田家”に、二宮、風吹、平田、妻夫木が訪問した際のエピソードも披露、終始和やかな雰囲気で報告会は行われた。



その際、本作の原案であり、二宮演じる政志のモデルとなった写真家・浅田政志は、舞台裏から登壇者という立ち位置で舞台上でのキャスト・スタッフや報告会の様子を撮影しており、フォトセッション時には、本編中に描かれる「木村伊兵衛写真賞」受賞時のように『浅田家!』キャスト・スタッフを記念撮影し、会場内からも笑みがこぼれた。


その際に浅田政志が撮影した『浅田家!』完成報告会舞台裏写真6点が解禁。



浅田政志でしか撮れない風景、ふとしたキャストの表情、報告会を楽しむキャストなど普段では見られない豪華キャスト陣のオフショットが満載。


本編では、映画『浅田家!』キャストによるコスプレ家族写真を撮影した浅田政志が、今度は、完成報告会のイベント直前とイベント最中の、まるで本物の家族のように仲が良い、豪華キャスト陣の表情を撮影した。


■「浅田家!」
2020年10月2日(金)全国東宝系公開
出演:二宮和也
黒木華 菅田将暉 風吹ジュン 平田満
渡辺真起子 北村有起哉 野波麻帆
妻夫木聡
配給:東宝
©2020「浅田家!」製作委員会