浜辺美波と佐野史郎が今夜19時より放送の日本テレビ『火曜サプライズ』で銀座の名店グルメツアーを行う。


今夜の舞台は銀座。ウエンツ瑛士と、ドラマで共演中の浜辺美波と佐野史郎がゆかりのある名店を巡っていく。まずは、浜辺美波が大のあんこ好きということで、あんみつ発祥と言われるお店へ。そこで、浜辺美波が驚きの食生活を告白する。「朝からそんなものを…!?」ウエンツカメラマンも驚愕の朝食メニューとは?


続いては、佐野史郎が行きつけの江戸前天ぷらの名店へ。実は、「天丼という映画を作るのが夢!」だという天丼愛 MAX の佐野史郎。久しぶりに食べた名店の味に感動!?

さらに、浜辺美波が1人でカメラを持っておつかいへ。予約1か月待ちにもなった絶品プルプル和菓子を求め、たった1人で取材に挑戦する。そして、このロケのどこかで、ウエンツも苦笑いの“1 番ダメな食リポ”を披露してしまう人が・・・。


⇒次ページ:乃木坂46梅澤美波&山下美月、日向坂46加藤史帆&小坂菜緒が『天国と地獄グルメツアー』に登場



その他にも、乃木坂46の梅澤美波&山下美月、日向坂46の加藤史帆&小坂菜緒が『天国と地獄グルメツアー』に登場。大好物をかけてグルメバトルに挑戦する。ゲームに勝てば大好物グルメをゲット!負ければ食べられないという企画。「このロケが楽しみで、朝ごはんを食べてない!」という坂道グループのメンバーが大好物をかけ、グルメバトルを行う。


チーズが大好物という“梅ちゃん”こと梅澤美波。1回戦はチーズ好きに愛される人気店の看板メニューをかけて“こさかな”こと小坂奈緒と対決する。梅澤は「お腹を空かせて来たので絶対に勝ちたい!」と意気込む。


2回戦は“美月”こと山下美月と“かとし”こと加藤史帆が好物のあんこをかけて勝負。あんこを使った独創的なスイーツが人気のお店の看板メニュー。一つはふわふわな氷の中にあんこが入ったかき氷。もう一つはあるものが入ったおしるこ。何を入れているのか知った2人は「想像つかない」と驚きのリアクション。すると、ここで坂道グループの個性が炸裂する。加藤史帆の才能を見出したヒロミが「『ウチのガヤ(がすみません)』に来てくれ!」と直接スカウト。


最後の対決は山下美月と小坂奈緒が漆黒のデミグラスハンバーグと黄金のチーズハンバーグをかけて対決する。「これは参った!」と一同どちらのハンバーグを選ぶか悩む。勝てば天国・負ければ地獄!ゲームに勝利して、絶品グルメを食べられるのは誰だ!?