後藤真希が9日、自身のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて生配信『【生配信】重大発表とゲームをするよ〜!』を行い、重大発表を行った。


『ゴマキのギルド』2回目の生放送となった今回、ゴマキが視聴者から寄せられたコメントに返答しながらの開始となった。また、先月30日に出演し、大きな反響を呼んだ『テレ東音楽祭2020秋』で披露したAKB48とのコラボについての感想も述べた。


そして今回、重大発表として明かされたのは、デビュー20周年を記念し自身初となるオンラインイベント『後藤真希20th Anniversary SPECIAL ONLINE EVENT』の開催が決定されたということ。


本イベントは2部制になっており、1部がライブ&トークイベント、2部がゲームイベントを実施予定。ライブではモーニング娘。時代の楽曲も披露予定、また、ゲームイベントでは、ゴマキと一緒にゲームを楽しめる企画が考えられていることも明かされた。開催日時は12月20日(日)で、1部が19:30開演予定・2部が21:00開演予定とされている。


発表を聞いたゴマキのファンからは「うれしかった!!!!!たのしかった!!かわいかった!!!12/20を楽しみに生きます!」「改めて、20周年おめでとうございます!想像以上に素敵なお知らせで幸せ!!!やってほしい曲がありすぎて困ってます...」「楽しかった!ライブイベントとゲームイベントどっちもプレミアム買う!!」など、歓喜のコメントを始め、イベントを待ち望む声が大量に寄せられた。また、オンラインイベントの1部で、ゴマキに歌唱してほしい楽曲についてもリクエストが寄せられた。


チケット販売開始は10月16日(金)から。今回のイベントでは通常チケットの他に “プレミアムチケット” “特別チケット” が設けられ、チケットによってTシャツやパーカー、フォトブックなど特典の種類が変わるとのこと。この機会でしか手に入らないスペシャルなアイテムを逃さないよう注意だ。チケット発売の詳細はゴマキとギルドチャンネルにて今後公開する。


重大発表の後は、生配信で人気バトルロイヤル型アクションゲーム『FALL GUYS』のゲーム実況を行った。現在、重大発表を含めたこちらもアーカイブから動画の視聴が可能。テレ東音楽祭でさらに勢いを増したゴマキに注目だ。