2020年8月28日(金)に開設されたYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」では、これまで、友人の箭内夢菜とのコラボ企画やソロキャンプ、ASMRなど様々なコンテンツを配信しており、開設からわずか48日間でチャンネル登録数が20 万人を突破した。


初投稿で配信された動画『【初投稿】福原遥のモーニングルーティン!』は配信わずか1ヶ月ほどで100 万回再生を突破するなど、「終始ずっとかわいい」「動画を見るたびに好きになる」「本当に楽しそうでこっちまで幸せ」とファン や視聴者から多くのコメントが寄せられ、注目を集めている。 


10月24日(土)に配信される『【20万人突破】福原遥が好きなだけ◯◯食べてみた!【至福の時間】』では、「1人で焼き肉に行きずっと肉と会話している」と公言しているほど大の焼き肉好きとして知られる福原のご褒美といったらやっぱりコレ!な一品を食べながらお祝いする様子が公開された。


「これが私の㊙ルーティーンです!」と福原流の食べ方を紹介しつつ、口いっぱ いに幸せそうに頬張りながら、そのとろける食感と20万人突破の嬉しさを噛み締めながら思わず「幸せすぎる…」と一言。 「YouTubeを始めた頃はめちゃめちゃ緊張していた」と話しつつ、登録者数20万人に到達した喜び、そして「いろんな企画に チャレンジしてもっともっと皆さんも楽しめるものになったらいいなと思ってます!」と、これからのYouTube活動への意気込みやファン・視聴者への感謝の気持ちを伝える様子をお届けする。 


福原遥の公式YouTubeチャンネルでは、今後も著名人とのコラボ企画やYouTubeでは代表的な「〇〇やってみた!」シリーズ に挑戦するなど、視聴者と一緒に楽しめるようなコンテンツを配信予定。テレビでは見せない素の「福原遥」で、様々な企画 を全力で楽しむ姿にこれからもぜひ注目してほしい。