女性向けCDレーベル「MintLip」の新作『ロマンスコネクト』第一巻が11月4日リリース。本作に出演する江口拓也インタビューが公開されている。



女性向け人気コンテンツ「DIG-ROCK」シリーズなどを生み出している女性向けCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」より、新作CDシリーズ『ロマンスコネクト』が11月4日より6ヶ月連続でリリース。11月発売のChat.1から順に江口拓也、木村良平興津和幸、古川 慎、増田俊樹斉藤壮馬といった、今をときめく豪華声優陣が出演する。


本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。アプリを通して出会うのは営業マン、美容師、教師、薬剤師、SE、大学院生と、いかにも今時な彼。気になる相手とマッチングしたらチャットでやりとり。少しずつお互いのことを知りながら、ついに「彼」と会ってみることに…。実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描く。全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録している。


Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

マッチングアプリからはじまるみたいな設定はなかなか今時だな、と。友人の中にも、案外マッチングアプリで彼女できたとか、みんな気軽に使って楽しんでいて、そういったところも含めてあり得ない話ではないな、と。楽しく、きっかけはなんでも、ちゃんと自分の気のある人と出会えたらいいんじゃないかなとは思っていて、非常に楽しみながら収録させていただきました。


Q2. 演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。

良いやつですね。ただ典型的な仕事を頑張りすぎた結果、彼女が疎かになり別れちゃったパターンのやつっていう感じなんですけど。ひとつひとつを一生懸命やろうとするから、から回る部分もあり… ここが短所でもあり長所でもあるというのが彼の良いところなんじゃないかなと。ある意味はまったら一途にずっとやり続けるようなタイプだと思うので、そこが未来を想像しやすいというか、一緒に居てというところではすごく魅力なんじゃないかなと思います。



Q3. アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが 初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?

初めて会うというシチュエーションにもよりますけど、当たり障りない… 自分だったらもう酒でしか喋れないから、とりあえずお酒があるところかな。あとは雰囲気も何となく良いけど、そこまで頑張りすぎてない、ある意味話が盛り上がってもうるさいって言われないような丁度いい場所が良いですね。(居酒屋とか)駅から近い終電も逃さないみたいな楽なところが良いですね。


Q4. 様々な種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか?またその理由をお教えいただけますと幸いです。※チャットアプリ、料理アプリ、地図アプリ、ゲームアプリ等……

やっぱりメッセージをくれるアプリは、これがないとどうしようもないなという部分があるのでそれとか。使っているのは目覚ましアプリ…?叩き起こしてくれないと永遠に寝ちゃうので。あとは初めて行く場所の地図アプリとか。


Q5.ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

シリーズということでいろんな方々がいらっしゃると思うんですけど、私が担当したキャラクターは、ストレートな、純な、恋愛をしているなという印象があって、ピュア恋愛みたいなものを疑似体験したい方にはめちゃくちゃオススメだなと思います。彼自身がすごいまっすぐなので、そういったところも含めて楽しんでいただけると嬉しいなと思っております。


ⒸMintLip