絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。11月5日(木)放送の『交番ミステリー&レスキュー大救出SP』では、再現ドラマ「放水が届かぬ電波塔火災を沈下せよ!」に人気ダンスボーカルユニットJO1のメンバーの豆原一成が出演。不可能に見えた電波塔上での火災を消火する決死のレスキュー隊員を熱演する。



今回の「突破レスキュー」は、放水が届かない電波塔の上で起こった想定外の大火災を 消火する消防隊の突破劇を紹介する。一刻も早く消火しないと、街中の人々を巻き込む大事故に!レスキュー隊がとった驚きの突破劇とは!?


豆原は、突破劇初出演の感想を「すごく楽しかったです!でもやっぱり演技って難しいなぁと改めて感じました。またやってみたいです!」と笑顔で即答。


しかし、撮影現場では実際にあった消火活動の様子をリアルに再現するため「高い電波塔に登る時に手が痛くて、手にテーピングをして、さらにその上に手袋つけて登りました」と、厳しい場面もあったそう。


そんな時、共演した平子(アルコ&ピース)やシュウペイぺこぱ)ら突破劇常連の二人から待ち時間などに言葉をかけられ「僕はすごく緊張してたんですけど、ものすごく優しい方々で緊張がほぐれました!」と、画面の外でもしっかりしたチームプレイで手に汗握る迫真の突破劇を完成させることができたと、語った。


THE突破ファイル『交番ミステリー&レスキュー危機一髪SP』

11月5日(木)19:00〜19:56日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送。

【出演者】

番組MC内村光良

レギュラー解答者サンドウィッチマン

【ゲスト解答者】

EXIT、佐々木久美東村芽依日向坂46)、玉城ティナ、ぺこぱ、三浦翔平

50音順


【放送内容】 

▼日本一事件が舞い込む突破交番〜謎の交差点〜

出演者:EXIT後藤拓実四千頭身)、木下彩音ほか


▼突破レスキュー〜放水が届かぬ電波塔火災を沈下せよ!〜

出演者:シュウペイ(ぺこぱ)、平子祐希アルコ&ピース)、豆原一成(JO1)ほか


▼伝説の看板〜千葉ロッテマリーンズ

出演者:ぺこぱ、初芝清ほか


©日本テレビ