Kis-My-Ft2二階堂高嗣が主演、北山宏光が原案のドラマ『快感インストール』が、12月4日(金)より4週にわたりdTVで独占配信されることが決定した。



本ドラマは、玉森裕太×宮田俊哉のW主演によるえ純愛を描いた「BE LOVE」に続くドラマ企画第2弾として、北山宏光原案のオリジナルストーリーを二階堂高嗣が主演でドラマ化。恋愛未経験男子が、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感を自分にインストールできる特殊能力を手に入れ、親友とともに奮闘するという男子垂涎の物語。本日、本作の予告映像とメインビジュアルが初公開された。


本作は、北山が練りあげた構想が原案。女性のおっぱいに触れるとその女性の快感シーンを自分にインストールできるという現実離れした設定で、手に入れた特殊能力を使いこなそうと奮闘する親友コンビが描かれている。この度、北山本人からこの企画の持ち込みを受け、「全裸監督」や「電影少女」などの話題作の脚本を手掛けてきた山田能龍が脚本に落とし込む形で企画が実現。主演を務めるのは「キスマイどきどきーん!」をはじめとして様々なバラエティ番組や舞台で才能を発揮し、グループの中でも笑いに強いこだわりを持つ二階堂高嗣。恋愛未経験にも関わらず、妄想の世界で様々な女性の快感シーンを目の当たりにしながら、初めての恋愛に挑むという役どころを見事に演じ切っている。ドラマ企画第2弾として、第1弾「BE LOVE」とは一変して、<究極の男の夢>を描いたちょっとエッチな青春ラブコメディとなっている。



物語は、二階堂演じる恋愛未経験男子のタカが、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感を自分にインストールできるという特殊能力を手に入れ、北山が演じる親友のカズマとともに奮闘する姿を描いた男子垂涎の青春ラブコメディ。 2人が女子の太ももについて熱く語ったり、一緒にお風呂に入ったりと、全力でおバカなことをする男のエッチな妄想と友情を描きながら、浅川梨演じる学校一のマドンナであるノゾミとのアオハル全開のピュアな恋にも注目だ。二階堂が自身にとって初の挑戦となった浅川とのキスシーンをはじめ、スカートを覗いたり、おっぱいを触ったり、体当たりで演じた演技の数々は必見。


そんな物語の中で異彩を放つのは、いとうあさこ演じるタカの母・みはる。ドラマの中で何度も登場する、みはるとタカの親子のやりとりは爆笑必至で、いとうあさこは「この顔からあの顔が生まれたという奇跡を楽しんでほしい」と意気込みを語った。


初公開となった予告編は、特殊能力を手に入れ、女の子の快感シーンを目撃する導入から女の子の胸を触ろうと奮闘する二階堂と北山の姿や、浅川に覆いかぶさりキス寸前となるシーンまで見所満載。また、同時に公開したビジュアルでは、ピンクの背景とはだけたシャツでセクシーさを表現。初々しい表情の二階堂さんが女性に囲まれる様子を描き、男の夢がイメージされている。


本作の配信を記念して、配信開始前日にあたる12月3日(木)22時00分より「1話 無料 先行配信」を開催。dTV会員ではない方も本編の第1話を楽しむことができる。配信では、本編の1話に加えて、二階堂と北山の2人のドラマ撮影秘話などのコメント映像も公開。配信は22時からの1度限りで、無料で本編を見れるのはこの時間限りとなる。




二階堂高嗣 コメント

Q:撮影の感想を教えてください。

A:僕は、キスシーンも女性の胸を触るのも初めてだったので、どんなお芝居していいのかわからなかったのですが、現場は笑いが絶えず、とても楽しかったです。目をつぶって作った表情だけで表現しなければならないお風呂のシーンは難しかったです。それでも、すごく良い経験をさせていただきました。


Q:大学生役を演じた感想を教えてください。

A:大学に行っていなかったので、大学生活を味わえて楽しかったです。


Q:ドラマの見どころを教えてください。

A:ノゾミとのアオハルのシーンや、母ちゃんとのシーンが印象深いです。母ちゃんとのシーンは笑って5〜6回撮影を止めてしまうほど楽しかったです。


Q:ファンの皆様へメッセージをお願いします。

A:もちろんファンの方に見ていただきたいのもありますけど、この作品でキスマイというグループがまた幅が広がったんじゃないかなと思うので、ぜひ温かい目で見てください。



北山宏光  コメント

Q:構想が実写化された感想を教えてください。

A:元々構想を練っていたのは3〜4年前だったので、それがやっとこのタイミング実写化できて、本当に嬉しかったです。タカが実際に動いていたり、ノゾミが出てきたり、大学のキャンパスが舞台になっていたりと、構想の中でしかなかったものが映像として出てきたときは感慨深かったです。


Q:大学生役を演じた感想を教えてください

A:もう一回大学に行きたいという願望があったので、キャンパスとかもう一回入れたことなどがすごく嬉しかったです。


Q:ドラマの見どころを教えてください

A:不思議な設定に加え、お風呂の中で水の中で息を止めているときだけという条件があり、絶妙なニュアンスを感じ取れたので、楽しめるのではないかと思います。あと、途中でファンタジーというか描写が変わり、水風船が落ちてくるときに「これ何なんだろう」という場面もあるのですが、そういったところはみなさまの脳内フィルターで補完していただいて、楽しんでいただけたらいいなと思います。


Q:どんな方に見てほしいか教えてください。

A:ファンの方はもちろんですが、男性の方も楽しめる内容になってると思います。カップルとかで見ていただいて、女の子が「男ってこんなバカなの?」と言っている隣で彼がクススって笑っていたり、一緒に笑ってもらえたら嬉しいです。


Q:ファンの皆様へメッセージをお願いします。

A:元々「BE LOVE」もなかなかインパクトがあったので、その次のさらに上回るもっとインパクトがあるものは何か?といろいろ考えました。「男ってバカだけど、かわいいな」という視点で見てほしいです。また、現場の温かさなども感じてほしいですし、エンディングはみんなで踊ったりしているので、そういった点も楽しんでいただけたら嬉しいです。あとは、純粋に笑ってほしいです。微笑みをタカに投げかけてください。



----------non_rss_start----------

タイトル:『快感インストール』

配信日時: 2020年12月4日(金)22:00 毎週金曜更新

※12月25日(金)のみ 23:30


配信話数: 全4話

出 演:二階堂高嗣、北山宏光、浅川梨奈、いとうあさこ

原 案:北山宏光

監督/脚本:山田能龍

テーマ曲:「モテたいぜ トゥナイト」(Kis-My-Ft2)

■番組公式サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/j0003000

■番組公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv

■予告映像YouTube URL:https://youtu.be/fIRJNXk0q98