テレビ東京の2021年1月クールの水ドラ25枠で放送されるドラマ『テレビ演劇 サクセス荘3』のポスタービジュアルと番組映像が解禁となった。さらに、本作のナレーションを俳優や声優として活躍中の津田健次郎が担当することが発表された。



本作は、2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと「おっさんずラブ」で注目を浴びた超人気脚本家、徳尾浩司がタッグを組み“リハは1度だけ”“本番一発勝負”の【テレビ演劇】という、いままでにない新しいドラマ。



本日解禁されたポスタービジュアルは、住人たち一人一人の個性が爆発したカラフルなポスタービジュアルとなっており、番組映像は12月23日(水)正午より公開となっている。本日公開された番組映像は、津田健次郎のナレーションとなっている。


第1回(1 月 6 日放送)あらすじ

都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。ケニー(小西詠斗)と虎次郎(spi)が、リビングにいる怪しい男を発見。ずっとここに住んでいると話す男の正体は一体…?そしてまた入居希望者がサクセス荘にやってくる。新人の入居審査の面接を担当する 3 人をダーツで決めることに!