Snow Manの深澤辰哉、渡辺翔太、佐久間大介が、12月30日(水)よる6時から3時間スペシャルで放送される『有吉の壁 壁芸人グランプリ SP 』(日本テレビ)に出演する。



本番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちと時代の波を待っている中堅芸人たちが、有吉弘行、佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの『お笑いの壁』にチャレンジし、「壁を越え、芸人として成長する」というコンセプトのお笑い番組。30日放送の年末3時間スペシャルでは、今年放送された全ネタから面白かったネタを厳選。さらに今までのポイントを集計し、番組の最後には有吉が選ぶ年間優勝者が決定。「おもしろ遊園地の人選手権」と「有名人がお忍びで訪れる温泉旅館」の 2本立てでお送りする。


「おもしろ遊園地の人選手権」では、よみうりランドを舞台に壁芸人たちがボケまくり。先輩の壁としてインパルス板倉俊之が参戦する。さらにガチャにはジャニーズからの刺客として Snow Man の深澤辰哉、渡辺翔太、佐久間大介の 3 人も参戦。今年活躍したメンバーたちが大暴れする。



「有名人がお忍びで訪れる温泉旅館」では、浜名湖のほとりにある、温泉旅館を舞台に、今年の顔や有名人になりきり、ボケまくり。鬼滅の刃、人気アーティスト、往年名作バラエティとヒドすぎクオリティ連発の温泉旅館となっている。


4 月のレギュラー化以降、放送された全ネタの壁芸人たちが全力で獲得してきた「ポイント」を全集計。今年の最多ポイント獲得者が発表される。さらに面白かったネタを部門別に厳選。世間をザワつかせた大ヒットキャラの初登場シーン一挙公開や、一般人の壁から爆笑ネタをお届けする。そして番組の最後には有吉が選ぶ年間優勝者が決定する。さらに番組公式 Twitter では有吉が選ぶ優勝者予想を実施。予想を的中させた方には、夢の(?)2021 年の一般人の壁エキストラ参加券を 1 名様に、優勝者サイン入り T シャツが10 名様にプレゼントされる。