2021年1月13日スタートする、女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時〜)が26日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。新年より出演者陣による“ブログリレー”を開始することも発表した。



同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛ける。菅野とは初タッグとなる。


「ブログスタート!!」と題して更新した初投稿。「Amebaの皆さん、はじめまして 2021年1月13日(水)夜10時スタート ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」番組スタッフです」とスタッフの挨拶からスタートし、「2020年もあと少し…年越し&新年に向けて公式ブログを始めます!」といい、ブログの内容については「撮影の裏側や名シーンなどたくさん更新していきますので宜しくお願いします!」と説明。



早速、「母娘を演じる菅野美穂さん&浜辺美波さん!」と25日公開となったティザー動画の撮影時の菅野と浜辺のオフショットを公開した。続けて「【予告】ブログリレーはじめます!」と題して更新したブログ。浜辺のシーンカットともに「番組開始に先駆けてオープンした 公式ブログ…なんと新年には 豪華出演者陣による ブログリレーを開始します!」と発表。「ぜひぜひ ご期待ください…!(ブログのフォローもお待ちしております)」と呼びかけブログを締めくくった。


これらの投稿にファンからは「最強母娘」「とっても楽しみです!!」「ブログリレー嬉しい!」「菅野さんも!?美波ちゃんも!?岡田くんも!?はやく1月になって〜w」「誰からスタートするかヒントくださいw」「ブログ開設おめでとうございます」「放送が待ち遠しいです!!」「新ドラマ本当に楽しみすぎます♪」「チャラ男役の岡田さんも更新するかなぁ〜」「ブログ更新も楽しみです!!」など歓喜の声が相次いでいる。