本日1月27日(水)に、U-KISSの最強メインボーカルSOOHYUN&HOONによるユニットシングル「I Wish」が日韓同時配信された。さらに同曲のミュージックビデオもYouTubeで公開された。メンバーHOONの除隊後、初リリースとなった今作はメンバーが共作で作詞を作り上げた。「I Wish」は寒い冬を溶かす暖かい等身大のラブソングで、感性溢れるメロディーが印象的な曲だ。作詞にあたって、SOOHYUNとHOONは誰しもが経験したことあるような懐かしさとロマンティックな恋を望む人など多くの人が共感できる歌詞にしたかったという。

【画像】「I Wish」 ジャケット写真を見る

また、ミュージックビデオには『文明特急』のジェジェがキューピッド役で特別出演し、存在感を示した。今回、ジェジェの特別出演はU-KISSのSOOHYUNとの縁や義理で実現されたようだ。

なお、2月24日(水)には日本語バージョンのミュージックビデオと初のシングルのリリースも控えている。日本デビュー10周年を迎える今、再び注目を集めているU-KISSをチェックしてみよう。

U-KISS“完全体”で生配信、3人揃った姿にファン歓喜「やっぱりこの雰囲気がU-KISS!」