俳優・瀬戸利樹が3年半ぶりにファン待望のセカンド写真集『et SETO la』(読み方:エトセトラ)を3月20日(土)に発売、同日に発売記念オンラインイベントを開催することが決定した。馴染みのスタッフとともに金沢で撮影。これまで史上、一番仕事を忘れて臨みプライベート感が満載。


若手俳優の登竜門、仮面ライダーシリーズを経て、映画、ドラマを中心にキャリアを重ね、現在は舞台、声優、バラエティにも活躍の場を広げている瀬戸利樹。現在は初W主演ドラマ『シンデレラはオンライン中!』の小野田朝陽役、舞台『いまを生きる』のニール役に出演中のほか、3月5日からはドラマ『お茶にごす。』(主人公の親友の山田航役)がスタート。今年公開の映画『老後の資金がありません!』が公開待機中など益々の活躍が期待されている。


瀬戸の大きな魅力は、天然で飾らない、誰もがいじりたくなる“あざとかわいい”人柄。そんな彼の姿を存分に撮り下ろそうと、本作の撮影は心を許すスタッフとともに金沢で敢行。“今までで一番仕事を忘れている時間が多かった”と語るほど、プライベート感のある素の表情が全編に溢れ、オール撮り下ろしで構成。写真のほかに、これまでを振り返るロングインタビューや、より瀬戸利樹がわかる100のQ&A、本人のカメラによる撮影日記など読み物の部分も充実した、25歳の瀬戸利樹を詰め込んだ内容になった。


この写真集の発売を記念して、発売日同日にHMV & BOOKS onlineにてオンラインイベントを行うことも決定している。


<瀬戸利樹コメント>

今回、2冊目の写真集を出させていただけることになりました。ファースト写真集の発売から約3年半が過ぎ、写真で見せる表現力の変化を楽しんでいただけたらと思います。また、この写真集の企画段階から自分のアイディアを出させていただき、スタッフの皆さんと意見交換をし、一緒に作り上げた一冊です。自然な僕、カッコいい僕、可愛い僕(笑)が、たくさん詰まっていますので楽しみにしていてください! 



セカンド写真集『et SETO la』

発売日:2021年3月20日(土)

価 格:2,800円(税別)

仕 様:B5判・ソフトカバー・128ページ

撮 影:田中丸善治

発売元:ワニブックス


瀬戸利樹 写真集 発売記念オンラインイベント開催決定。

2021年3月20日(土)13:00〜HMV & BOOKS onlineにて(※詳細は書店HPにて確認を)。