前作楽曲『I see...』のミュージックビデオが、YouTube総再生回数1,700万回を突破し、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46四期生。そんな彼女達の新曲『Out of the blue』が、動画アプリTikTok内で大きな話題を生んでいる。


楽曲内の振付にある猫の手招きのような動きを、#ねこぱんちダンス と表現し、乃木坂46公式TikTokより、新曲『Out of the blue』のダンス動画を投稿した所、末吉9太郎(CUBERS)、アンゴラ村長(にゃんこスター)等のTikTokで話題の有名人を始め、老若男女からペットとの動画にまでダンスが波及。数多くの#ねこぱんちダンス 動画が投稿され、TikTok上の動画総再生回数が1,300万回を突破した。


『I see...』『Out of the blue』と続く、乃木坂46四期生の快進撃に、是非今後もご注目頂きたい。



<乃木坂46四期生 早川聖来 コメント>

TikTokで、ファンの方をはじめ、沢山の方にねこぱんちダンスを踊っていただき、それと同時に沢山の方に、新曲「Out of the blue」を聴いていただけて、乃木坂46四期生一同、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

メンバー同士でも「みてみて!かわいい!」と言いながら、#ねこぱんちダンス の動画を共有したり、四期生楽曲が中心のTikTok撮影は初めてだったので、みんなでワクワクしながら撮影したりと、とても楽しく活動させていただいています。

新型コロナウイルスの影響で心苦しく思う出来事も多いですが、少しでも沢山の方を笑顔に出来ていれば嬉しいです。これからもよろしくお願いします。



<乃木坂46四期生 遠藤さくら コメント>

ねこぱんちダンスを沢山の方が踊ってくださっていると聞いて、びっくりしています。

おじいちゃんおばあちゃんが踊ってくれたり、小さい子が踊ってくれたり、幅広い方に踊っていただけて嬉しく思っています。

また、「I see...」に続き、今回の四期生楽曲も注目していただけてありがたい気持ちでいっぱいです。

乃木坂46のお誕生日の2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日でもあるので、その日に向けても沢山踊ってくださると嬉しいです!


※各再生回数は、2021年2月12日(金)時点の数字