女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時〜)が14日、アメーバオフィシャルブログを更新。女優の浜辺美波と福原遥がバレンタインのメッセージを書いている様子を公開し、ファンから反響を呼んでいる。






同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛ける。菅野とは初タッグ。福原は、菅野演じる主人公・碧の小説を出版する散英社に勤務する伊藤沙織を演じる。


この日、ウチカレスタッフがブログを更新すると「ハッピーバレンタイン」「空とサリーからキャストスタッフにバレンタインの差し入れをいただきました」と明かし、フェースシールドを装着した浜辺と福原が撮影の合間にメッセージを書いている楽しそうな様子を公開。「可愛い」「癒されます…」とコメントした。次に更新したブログでは、別ショットも公開。「みなさんも楽しいバレンタインをお過ごしください」とブログを締めくくった


これらの投稿にファンからは「こんな可愛い2人からバレンタインもらえるなんて…天国!」「羨ましすぎるバレンタイン」「もう〜楽しそう〜」「2人とも本当に可愛い」「書いたメッセージも見えて欲しい」「楽しそうですね?!」「真剣にメッセージを書いている姿もステキ」「可愛らしい二人」「美波ちゃんかわいすぎ」「チョコより素敵な物、頂きました!!」「メッセージのアップ、見せて頂きたい」「すごく可愛い」などの声が寄せられている。