女優の菅野美穂と俳優の大森南朋が、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」のリニューアル発売を記念し、新イメージキャラクターに就任。それぞれが出演する「キリン グリーンズフリー」新TV-CM『ティザー』篇、 『登場』篇、『実感』篇が2月20日(土)から全国で順次放映を開始する。


『ティザー』篇では、菅野と大森がそれぞれ、新しくなった「キリン グリーンズフリー」を友人に薦める様子が描かれている。また『登場』篇では、菅野さんが大自然に囲まれながらグリーンズフリーの味わいを堪能する様子を、『実感』篇では、大森が友人を自宅に招いて食事と一緒にグリーンズフリーを楽しむ様子を描いている。二人が様々なシチュエーションで、新しくなったグリーンズフリーの爽快なおいしさを体験し、思わずこぼれる表情や実感の声に注目だ。




<「キリン グリーンズフリー」新CMインタビュー(菅野美穂)>
◆CM撮影を終えての感想

新イメージキャラクター選んでいただき、とても光栄です。「キリン グリーンズフリー」を初めて飲みましたが、爽快でとってもおいしかったです。このCMがきっかけで、私のお気に入りになりました。CM撮影は、ホップの爽快な味わいと自然のおいしさを伝えることを意識しましたが、頭で考えるよりも、味がすごくおいしいのでそのまま素直においしさを表現しました。

◆「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想
本当にビックリするくらいおいしかったです。爽やかな味わいでゴクゴク飲めるおいしさでした。これまでのノンアルコールビールの概念を覆すおいしさで、私自身、目を開くような驚きがありました。ナチュラルな味わいで人工感がないというか、自然生まれのおいしさを感じました。新しい「キリン グリーンズフリー」は、良い意味で価値観を壊してくれたノンアルコールビールだと思います。




◆普段はどのようなシーンでノンアルコールビールを飲みますか
私自身、これまでビールを飲む事が多かったのですが、「キリン グリーンズフリー」に出会って、「ノンアルだから飲む」ということではなく「この味を楽しむために飲む」という選択肢になりました。次の日の仕事や育児のことを考慮して、アルコールを飲めないときや、リフレッシュしたいときにもぴったりだと思います!

◆「キリン グリーンズフリー」をどんな人に、どんなときに飲んでほしいか
運転される方はもちろん、子育て中の方々にも強い味方になると思います。どなたにでも楽しんでもらえると思うので、多くの方に飲んでほしいです。私は、毎日の家事や育児に追われる中で、頭のスイッチを切り替えたい時に楽しみたいと思います。アルコールを飲めないときに飲むものではなく、楽しみの一つとしてもこの味わいが求められると感じました。

◆新しくなった「キリン グリーンズフリー」に、どんな料理を合わせたいか
エスニック料理がすごく合うと思いました!特に、「バインセオ(ベトナム風お好み焼き)」は自分でも作って「キリン グリーンズフリー」に合わせてみたいと思います。シーンとしては、BBQなど、外でお肉と一緒に合わせると最高だと思います!