福原遥が、自身の公式YouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』にて、初となる「歌ってみた」動画がプレミア公開された。


第一弾はZONEの大ヒット曲『secret base 〜君がくれたもの』をカバーする。

自身が大好きで「子供の頃転校が多くて歌詞にすごい共感した」というこの曲は、大切な人と過ごした記憶を思い出させるような、卒業、別れのシーズンにぴったりな1曲。レコーティングスタジオで、切ない表情や優しい微笑みを浮かべながら感情を込めて歌う姿は、いつもの福原とは違う魅力を感じさせる。


2020年8月28日の自身の誕生日に公式YouTube チャンネル『福原遥とふくはらはるか』を開設。女優としての「福原遥」と、プライベートでの素の姿に近い「ふくはらはるか」の両方をファンや視聴者に披露する場として様々な動画を配信。


再生回数150万回を超える人気のモーニングルーティンをはじめ、ソロキャン(ソロキャンプ)企画や料理動画など、様々な企画に挑戦する姿を公開してきた。チャンネル開設からわずか約半年で登録者数が30 万人を突破し、さらに同チャンネルの注目度も高まっている。


福原遥は、今クールの連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に出演しており、さらに今春には主演ドラマ『ゆるキャン△2』(テレビ東京系)の放送が決定しているなど女優としての活動をはじめ、声優・歌手・モデルなど幅広いフィールドで活躍をみせる今注目の若手女優のひとり。


歌手としての今後の活動にも注目が集まる。