菅田将暉と中村倫也が出演する『アサヒスーパードライ』の新TVCM「続2人のトライ」篇が、3月26日(金)から全国で放映される。



続編となる今回のCMは…

今回のTVCMは、2019年11月に放映された「2人のトライ」篇の続編で、菅田と中村が前回に続いて出演。


この「続2人のトライ」篇は、菅田が「今年は良くなるといいですね」とつぶやくシーンから始まる。さまざまな活動が制限されている現代において、もがき苦しみながらも仕事に取り組む菅田に対して、中村が「大丈夫。よくやってるよ」と先輩として温かい言葉をかける。その一言をきっかけに、2人は協力しながら前向きに取り組み、オンラインでのプレゼンテーションが成功する。その後2人がそれぞれの自宅においてオンラインで会話しながら「スーパードライ」をおいしそうに飲んでいる様子を通じて、どのような時代であっても仕事の達成感を分かち合いながら飲むビールがたまらなく“うまい”ということを表現している。


菅田将暉&中村倫也が息ぴったり

前回同様、息のぴったりあった演技で、まるで長年ビジネスマンとして一緒に仕事をしてきているかのような掛け合いは、現場スタッフが引き込まれる圧巻なもの。ラストシーンの“オンライン飲み”の撮影では、おいしそうに「スーパードライ」を飲む二人が印象的だったそうだ。

3月28日(日)からは、60秒のロングバージョンも放映予定となっている。