声優の斉藤朱夏が、「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ、毎週土曜日あさ5時30 分〜※一部地域を除く)の月替わりお天気キャスターに就任することが発表された。4月3日(土)の放送から 1 か月、お天気のコーナーを担当する。



今年4月で25周年を迎える「ズームイン!!サタデー」は、7 代目総合司会に梅澤廉アナウンサーを起用。そして、2015 年からお天気キャスターを務めた山崎あみも、新たにフィールドキャスターという役割に挑戦する。


本日、月替わりお天気キャスターとして発表された斉藤は、野島伸司氏が初めてアニメ制作を手掛けたことで話題の『ワンダーエッグ・プライオリティ』でも主要なキャラクターの声を担当し、アーティストとして発売する CD はオリコントップ10入りを果たす「今、注目すべき」声優。お天気コーナーでは七色の声を駆使しながら、皆様に大切な情報を伝えていく。



斉藤朱夏 コメント

Q:「ズームイン!!サタデー」のお天気キャスターに決まった感想は?

まさか自分がお天気キャスターを務めさせていただけるなんて思ってもいなかったので、ただただ驚きと緊張が走りました。おもわず、なぜ私に……?と事務所のスタッフさんにも聞いてしまいました!(笑)。幼い頃から観ていた番組に、少しの間ですが仲間入りさせていただけること、とても光栄です。


Q:意気込みは?

緊張で胸が張り裂けそうですが、しっかりと天気をお届けできるように全身全霊で頑張りたいと思います!


Q:視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします

声優・アーティスト活動をしています、斉藤朱夏です。「ズームイン!!サタデー」4月のお天気キャスターを務めさせていただくことになりましたので、しっかりと番組を盛り上げていきたいと思います!きっと今までにない新しいお天気コーナーになるかと思いますが、温かい目でみていただけると凄く嬉しいです。精一杯頑張りますので、みなさまよろしくお願いいたします。