神がかっった美ボディから「黄金比ボディ」の愛称で知られるグラビアアイドル名取くるみが、アパレルブランド・LIVERTINEAGE(リバティーンエイジ)とのコラボレーションを始動。オフィシャルサイトに掲載しきれなかったアザーカットが到着した。


「LIVERTINEAGE」は世代、カルチャーに捉われず常に新しい試みをし、話題を提供するブランド。今回のコラボアイテムは、半袖TシャツとZIPパーカーの2種類。デザインテーマは「シンプルクール」と「隠れくるみ」となっている。


このコラボアイテムは受注期間限定商品で、LIVERTINEAGE(リバティーンエイジ)オフィシャルサイトにて4月1日(木)より、5月11日(火)まで受付中。


<名取くるみインタビュー>

―初めてのアパレルブランドとのコラボにあたり、お気持ちを聞かせてください。

最初にお話しをいただいた時は、まさかと思いましたし、私にデザインなんかできるのか、不安しかなかったです…(笑)


―制作時のエピソードなどあれば教えてください

まず、ぜんぜんデザインが浮かばなかくて本当に大変でした‼(笑)

とにかくデザイン案を書いては捨て、書いては捨ての毎日だったのが1番の思い出です‼‼(笑)

でも、せっかくコラボのお話をいただいたので、ファンの人はもちろん、様々な方に買ってもらえるようなデザインを頑張って考えました。


―こだわりのポイントはございますか?

普通のアイドルグッズにはしたくなくて、パッと見て私だと気が付かないようなデザインにすることです!

こだわりは、ロゴのデザインを英数字を組み合わせにして「くるみ」になるようにしました。

これが「隠れくるみ」なんですけど、気が付いてくれるか不安です(笑)

あとは、グラビアアイドルのてっぺんを獲るという意味を込めて、パーカーの背中に沢山の星をプリントしたことです!

私がデザインした半袖TシャツとZIPパーカーは、男女問わず普段使いできるようにこだわりました。

ぜひチェックしてみて欲しいです!


―今後挑戦してみたい企画はございますか?

今回のアパレルコラボというお仕事で、デザインすることに目覚めました(笑)

これからもファッション系のお仕事はしていきたいですし、大好きなランジェリーのデザインもやってみたいです。

今後もグラビア以外のお仕事に挑戦できたら嬉しいです!