女優の松たか子が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(毎週火曜よる21時〜)に出演する高橋メアリージュンが14日、アメーバオフィシャルブログを更新。13日に放送がスタートした同ドラマ第1話を「胸に刺さるー!」「全部おしゃれ。。。こんな素晴らしい作品に関われて本当に幸せです!」と振り返った。

同ドラマは、「カルテット」(TBS系)、「最高の離婚」「Mother」(日本テレビ系)など数々の連続ドラマを手掛ける脚本家・坂元裕二による完全オリジナル。3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子(松たか子)が、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平演じる“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。



高橋は、とわ子が社長を務める住宅建設会社『しろくまハウジング』の営業部の責任者・松林カレンを演じる。


この日、「大豆田とわ子と三人の元夫 Ep.1」と題して更新したブログ。「昨日は 略して『まめ夫』こと大豆田とわ子と三人の元夫 Ep.1の放送でした!」と報告。「ご覧頂けましたか?」と問いかけ、「チェインストーリーもありますので是非そちらもご覧下さい」と無料配信中のチェインストーリーのリンクもお知らせした。


続けて「たくさん素敵なセリフがありましたね!坂本裕二さんの脚本大好きです!」と述べ、第1話で印象深かったセリフとして「一人でも大丈夫だけど、誰かに大事にされたい」「優しいって頭がいいって事でしょ」というとわ子の台詞を紹介し、「胸に刺さるー!」とつづった。


最後は「松たか子さんの歌唱シーン、鳥肌…ときめいたー」「そしてそして、エンディング!知らなかった!なんてかっこいいんでしょうか!テンションmaxに上がりました!」と興奮気味にコメント。さらに「全部おしゃれ。。。こんな素晴らしい作品に関われて本当に幸せです!」と感激した様子で述べ、「第2話もお楽しみに」と呼びかけブログを締めくくった。