ANA X株式会社と横浜市が連携し、『ANAトラベラーズ オンラインツアー』の第8弾として4月18日(日)に配信された「俳優 小関裕太と行く!横浜オンラインデート」のデート内容レポートが到着した。



このオンラインツアーは、俳優・小関裕太が登場し、横浜市の観光名所である、みなとみらい地区を舞台に、中華街や山下公園といった王道デートコースはもちろん、海上交通船「SEA BASS ZERO」に乗船したり、チャイナ服に着替えて中華街ならではのフードを楽しむ他、美しい横浜の夜景を堪能しながらのディナーなど、横浜の魅力を存分に楽しめる内容となっている。映像を通じて小関裕太と一緒に2人だけの横浜デートを巡っているような雰囲気を楽しむことができるのは、このオンラインツアーだけではないだろうか。


オンラインの特性を生かし、画面を介してまるで小関裕太が隣にいるかのような目線で映像が作られ、また視聴者に話しかけるような演出となっており、会話をしながら視聴者が恋人目線で一緒にデートを楽しんでいるような感覚をリアルに味わえる。


通常の配信番組と大きく異なる点は、小関裕太とカメラの距離が非常に近いこと。途中、手を繋ぐ仕草をしたり、ドキッとするほどカメラに近づいてくるなど、自宅にいながら恋人気分でバーチャルデートを存分に楽しむことができたのではないだろうか。

このオンラインツアーは4月23日(金)20:00より、同内容にてもう一度配信を予定しており、それに先がけて、本編内容を垣間見ることができる予告編ティザー映像が、【公式】横浜市観光情報Twitter(@hamako_yokohama)にて公開されている。

視聴チケット(500円)は4月22日(木)23:59までANAウェブサイトから購入可能。1回目の配信を見逃してしまった人は、この最後のチャンスをぜひチェックしていただきたい。

なお、本オンラインツアーに申し込むと、もれなくANAトラベラーズダイナミックパッケージで使える横浜市へのお得な旅行クーポン1,000円分をもらうことができる。

※クーポンの詳細等につきましては配信終了後、ご連絡いたします。
※全編、事前に収録した録画映像での配信となります。

■オンラインツアー「俳優 小関裕太と行く!横浜オンラインデート」
【開催日時】
4月23日(金) 20:00〜21:00

【申込期間】
4月23日(金)配信分:4月22日(木)23:59まで※チケット販売中
※定員(各回5,000人)に達した場合は、申込みを締め切らせていただきます

【価格】500円(税込)

【申込方法】ANAウェブサイトよりお申し込みください。

【注意事項】Zoom 配信となるため、通信環境が安定している場所より参加をお願いします。