日向坂46 の佐々木美玲・丹生明里の W主演を中心に、渡邉美穂、金村美玖、河田陽菜、高本彩花、 松田好花、上村ひなの、潮紗理菜ら個性豊かな日向坂メンバーが声優を目指す少女たちを演じる青春ドラマ 『声春っ!』の Blu-ray&DVD-BOX (バップ)が 9 月 15 日(水)に発売されることが決定した。 


本作は、「きらめき声優学園」を舞台に、主人公・めいこ(佐々木)と、個性豊かな生徒たちの“夢と挑戦”を描いた物語。脚本は、ドラマ『30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称“チェリまほ”)を手掛けた吉田恵里香。監督は、映画『ひるなかの流星』や 『午前 0 時、キスしに来てよ』などの新城毅彦。少女たちの姿を瑞々しく描き、夢や成長だけではなく、挫折や別れにも真剣に向き合ったストーリーは日向坂46 メンバーたちの魅力を引き出した。


さらに共演者には、声優としても俳優としても実力派 の平野綾、山寺宏一、戸田恵子、そして竹中直人らといった豪華俳優陣が脇を固めたことも話題となり、「笑って泣ける青春ドラマ」として、毎週放送時は Twitterトレンドを席巻するなど、SNS を中心に大きな反響を呼だ。 


Blu-ray&DVD-BOX では、“ハッピーオーラ”満載のオフショットや、ドラマ撮影に挑むメンバーたちの真剣な姿など、ドラマ本編と共に成長していくメンバーたちの奮闘を大ボリュームでお届け。さらに、『声春っ!』プレゼントキャンペーンの実施も決定。メンバーの直筆サイン入りチェキやオリジナルアイテムなど、ここでしか手に入らない貴重なグッズの数々を 抽選で合計 100 名様にプレゼント。さらに店舗別特典も多数用意されている。