戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める7月7日(水)スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(毎週水曜よる10時〜放送)が4日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。開設を記念し、戸田と永野の未公開オフショットを初解禁した。

本作は、講談社『モーニング』で連載中の人気漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)が繰り広げる、“お巡りさん”のリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのドラマ。


「ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」オフィシャルブログ始動!」と題してドラマスタッフが初投稿したブログ。「7月7日(水)よる10時〜放送スタート!戸田恵梨香&永野芽郁の最強ペアがW主演!日本テレビ系新水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」とつづり始めると、「いよいよ初回放送まであと3日!!皆さまにもっとドラマの魅力を知っていただくべく…「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」のオフィシャルブログを開設しました!」と報告。「これから1クール、ドラマ制作の裏側や現場の模様をスタッフ目線でどんどんレポートしてまいりますので、一緒に盛り上げていただけると嬉しいです」と述べた。

続けて、「また、ドラマをご覧になった感想や素朴な疑問、「こんなことが知りたい!」「こんなことを書いてほしい!」などなど…皆さまからのリクエストもお待ちしております。どうぞお気軽にコメント欄にも投稿してくださいませ!!」と呼びかけた。

さらに、ブログ開設記念として「W主演を務める戸田恵梨香さん&永野芽郁さんの未公開オフショットを初解禁 !!」と警察官の制服姿で仲良く寄り添って並ぶ戸田と永野の2ショットも公開。「既にクランクインから1か月が経過し、交番女子ペアを演じるお二人のコンビネーションもバッチリです!」と撮影の様子も明かした。

最後は「お巡りさんのリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、7月7日(水)七夕の夜10時〜放送です」とお知らせし、「ぜひお見逃しなく!!」とブログを締めくくった。