金曜ロードショーでは、スタジオ地図が贈る7月16日公開の映画『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、3週連続で細田守監督作品を放送中。今夜9日は、細田守監督最大ヒット作『バケモノの子』を放送する。



「金曜ロードショー」のオープニングでは、スクリーンの前で各国の女性たちが佇むシーンがあるが、先週の『おおかみこどもの雨と雪』の放送では、そこになんと「おおかみ化した雪」と『竜とそばかすの姫』のヒロイン・「ベル」の姿が…!



実は、このオープニングは3年前に細田守監督が制作したもの。そこで先週からの「3週連続細田守SP」では、スぺシャル企画として、細田作品のキャラクターたちが登場する、この3週だけの“特別バージョン”で放送している。


今夜の『バケモノの子』では誰が登場するのか…?よーく見ないとわからないかも…。是非チェックしてみよう。


番組の後半では『竜とそばかすの姫』の“特別情報”をお届け。


今夜は、先日発表されたばかりの竜役・佐藤健のコメントが届いている。お見逃しなく!



■『バケモノの子』※放送枠25分拡大・本編ノーカット
7月9日(金)9時00分〜11時19分



『バケモノの子』©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
『竜とそばかすの姫』🄫2021 スタジオ地図