オールナイトニッポンの新ブランドとして、この春から、平日の24時台に放送している『オールナイトニッポンX(クロス)』。毎週金曜日は週替わりパーソナリティが担当しているが、8月27日(金)の放送は、劇団EXILEのメンバーで、注目を集める俳優・町田啓太が初めてのラジオパーソナリティを担当することが決定した。


町田啓太は、2010年から俳優活動を始め、数多くのテレビドラマ、映画に出演。現在はNHK大河ドラマ『青天を衝け』に土方歳三役で出演するほか、ABEMAにて「JAM -the drama-」が8月26日(木)より放送スタートするなど、さらなる飛躍が期待されている俳優の1人。


そうした中で今回、特別番組としてお送りする一夜限りの特番『町田啓太のオールナイトニッポンX(クロス)』。町田が生放送のラジオパーソナリティを1人で務めるのは初めてとのこと。オールナイトニッポンならではの生放送でのトークのほか、リスナーからのメッセージなども随時紹介していく予定だ。


『町田啓太のオールナイトニッポンX(クロス)』は、8月27日(金)24時よりラジオ・radikoにて生放送。またスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」とも連動しており、スタジオの様子、ライブ映像で楽しむことができる。また、radikoのタイムフリー機能を使えばスマホやパソコンから放送1週間後まで聴取可能となっている。


<町田啓太 コメント>

ひとりで喋ることに慣れていない僕に何故オファーしてくださったのだろうか、ドッキリではないのか?と疑いました。
自分が生まれる前からある長寿番組に参加させて頂けることになり光栄です。
リスナーの皆様と夜ふけにゆるりと楽しい時間を過ごせればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



■ニッポン放送『町田啓太のオールナイトニッポンX(クロス)』
放送日時 2021年8月27日(金) 24時〜24時53分 生放送
※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時配信
パーソナリティ- 町田啓太