10月よりスタートする、新土曜ドラマ『二月の勝者 −絶対合格の教室』(日本テレビ)。累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが原作。主人公、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽優弥が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。



この度、柳楽優弥と、井上真央演じる冷徹な黒木に反発する桜花ゼミナールの新任講師・佐倉麻衣、加藤シゲアキ演じ、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純、メインキャスト3人のビジュアルが初解禁された。

さらに追加キャストが発表。黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師、橘勇作役には池田鉄洋、桂歌子役には瀧内公美、木村大志役には今井隆文、桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター大森新平役には加治将樹、そして、黒木を桜花ゼミナールに迎え入れ、佐倉を講師に採用した桜花ゼミナール社長・白柳徳道には岸部一徳と、実力派俳優たちが脇を固める。

また、1年以上の放送延期を経て、初回放送日が10月16日(土)に決定した。

<柳楽優弥 コメント>

無事に撮影の日が迎えられて嬉しく思います。気持ちとしては、一年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、みなさんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなと改めて思いました!黒木蔵人は、佐倉先生や周りの先生や生徒に鋭い指摘をする強烈なキャラクターですが、そのキャラクターを楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください。

<井上真央 コメント>

まだ、緊張感をもって過ごさなければならない状況ですが、ようやく今日の日を迎えられてほっとしています。(放送決定後も)会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でもずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタート出来ることが嬉しいです。今の受験の世界はこんなことになっているんだなと、学ぶ事も多いですし、大人たちも子どもたちを通し色々なことを経験し成長していきます。家族みんなで楽しめる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

<加藤シゲアキ コメント>

お話をいただいてから1年半以上かかっての撮影で、準備期間がたくさんとれて、いよいよ撮影に臨めます。大変な最中ですが、現場では緊張感を持ちつつ、土曜の夜にみなさんに観ていただきたい楽しい作品を作り上げていけたらと思います。中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれる様々なキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。色んな要素が複合的に絡まった作品になっています!ぜひご覧ください。


■土曜ドラマ『二月の勝者−絶対合格の教室−』

初回放送2021年10月16日(土)夜10時スタート(毎週土曜よる10時放送)
出演者:柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ 池田鉄洋 瀧内公美 今井隆文 加治将樹 / 岸部一徳 他

(C)日本テレビ