テレビ東京は、10月8日からドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』(毎週金曜深夜0時52分〜)を放送する。


昨年7月期に放送した『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』では、主人公イエーガー・おしゃ子を演じる矢作穂香の強烈な毒舌で男性ゲストたちを圧倒する体当たりの演技と全力の顔芸が話題を呼び、この度待望のシーズン2の制作が決定した。


“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、オシャレな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。結婚相手としてふさわしいオシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。おしゃ子の理想は高く、家にお持ち帰りをされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディ。果たして、おしゃ子は理想の男性に出会うことができるのか…。


主人公のイエーガー・おしゃ子を演じるのは、矢作穂香。そして、おしゃ子の親友・遠くすき役に富田望生、おしゃ子の良き相談相手で行きつけのカフェの店長・館壱めう江役にMEGUMI、おしゃ子の父親役には本作の脚本・監督も務める岩崎う大(かもめんたる)が続投し、おしゃ子の元ボディーガード・隠戸九雲役の市原隼人の特別出演が決定した。さらに新キャストとして、行きつけのカフェに出入りする配達員・バズ・リー役に曽田陵介、隠戸の後任で新しいおしゃ子のボディーガード・真鱈井宗役に今井翼の出演が決定した。


©かっぴー/大和書房刊 

©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会 

©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会