『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』(テレ朝チャンネル1)が9月24日に放送される。


今回の「あんロケ」は「豪華4本柱」でお届けの2時間SP。

韓国発グローバルグループ「IZ*ONE」での活動を終えた本田仁美(栃木県代表)が実に4年ぶりに登場。ドランクドラゴン塚地武雅と、マグロの大トロを使った特上カルビや幸せになれるスイーツ等「極上グルメ」でおもてなし三昧!! という“ひぃちゃん用の台本”も、、、そこはそう簡単には「超豪華グルメ」を口にできないのが、この「あんロケ」。4年前に本田が登場した「愛知県ロケ」でも、ゲームに負けて、幻の高級和牛(段戸牛)を食べられなくて、大泣きしていた苦い思い出が彼女の脳裏を横切る(笑) そして、この日、ロケ地の締め括りに待ち受けていたのは…なんと偶然!? 本田がずっと憧れていたという岡田奈々。これまであまり話すことがなかったという2人…「AKB48」について、「IZ*ONE」について…いろいろと語り出す。

 

AKB48の新曲『根も葉もRumor』選抜メンバーの中の12名が、とある場所で撮影を行っているという「うわさの現場」にチーム8メンバー藤園麗(鹿児島県代表)が潜入。そこで(私服ファッションショー)「麗ちゃまコレクション☆出張版」を勝手に開催。小栗有以、久保怜音、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依ら選抜メンバーから、たくさんの“ダメ出しと賞賛”をもらう。果たして、その内容とは?

 

前回放送の「あんロケ愛選手権」で優勝した大西桃香(奈良県代表)・ 下尾みう(山口県代表)のご褒美ロケを敢行。 大西・下尾が今回の新曲の選抜メンバーにも選ばれているということもあって、「『根も葉もRumor』大ヒット願掛けツアー」に。「ヒットを打ってヒットを目指せ!バッティング願掛け!」「ヒットよコイコイ!鯉フィッシング願掛け!」など、カラダを張る。


「チーム8のうわさ大検証」では、Twitterでファンから募集した「チーム8メンバーに関するうわさ」を、なすなかにしが本人に直撃。その真意のほどを直接追求する。根も葉も無いうわさから、まことしやかに囁かれているうわさまで、、、遂にその真相が明らかに!?

 

是非「4本の柱」を今回も見届けてほしい。



■番組タイトル:AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ

■放送日時:9月24日(金) よる10:00〜

※「レギュラー放送」は3カ月に1度の第4金曜日よる10時〜深夜0時の「2時間SP」