女優の戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(毎週水曜よる10時〜放送)が9日、アメーバオフィシャルブログを更新。戸田と女優の徳永えり、永野と女優の西野七瀬、俳優の三浦翔平と俳優の山田裕貴とそれぞれのペアオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。



第8話放送翌日、立て続けに更新したブログ。まずは「ある日のスタジオ前室にて」と振り向きながらカメラを見つめる永野とピースをした西野のオフショットを公開し、川合(永野)の部屋での女子会シーンについても「このドラマの見どころ」と触れた。


続けて「源(三浦翔平) と山田(山田裕貴) のモジャツンペアが見られるのも 残すところあと1回」と刑事課で撮影した三浦と山田の“モジャツンペア”のオフショットや、「見ているだけで微笑ましい…ステキすぎる関係性のお2人です」とほっぺをくっつけた戸田と徳永えりの密着ショットも公開。


「終盤のストーリーでは「同期」の絆もキーポイント」と明かし、「最後までお見逃しなく」と呼びかけブログを締めくくった。


これらの投稿にファンからは「癒しコンビ」「可愛さが溢れている…」「え!?まって!!可愛いが大渋滞っ!!」「川合&牧ちゃん可愛すぎ」「2人とも天使&可愛い」「二人とも可愛い」「なにげに珍しい」「仲間思いな2人が大好き」「お二人のビジュアルがよすぎて眩しい!」「モジャツンペアは最高にかっこいい」「スーパー愉快でイケメンなお2人に何度も笑わせてもらいましたw」「密着ショットの破壊力ハンパないw」「美しい同期2ショット」「見てるだけで目の保養になります」「素敵な同期愛」「ほっぺ密着ショットが美しい…」「一目惚れ」などの声が殺到。さらに、「もう最終回だなんて、、、、ぜひ!!続編もお願いします」「楽しみにしています」「後少しで終わりなんて寂し過ぎ」「来週で見納めですね」「無事、犯人がつかまりますように・・・」「最終回も楽しみにしてます!」「来週も、楽しみに家族揃って見ます」といった声も多く寄せられている。


『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』第9話は、9月15日放送。川合(永野芽郁)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。