King & Princeが10月6日に8枚目のシングル『恋降る月夜に君想ふ』(こいふるつきよにきみおもう)をリリースする。


19日、初回限定盤Bに特典映像として収録される『恋降る月夜に君想ふ』-Re:Sense LIVE ver.- のダイジェスト映像が公開された。こちらの映像はKing & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~の初日大阪城ホールでパフォーマンスを収録した内容となっている。『恋降る月夜に君想ふ』の初パフォーマンス映像となっているので、是非とも注目して欲しい。


尚、今作『恋降る月夜に君想ふ』は、平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の主題歌となっており、前作『koi-wazurai』の作家陣が再集結して制作されている。『koi-wazurai』は「運命のはじまり」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く先」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、アレンジしたことで、映画とマッチしたラブソングとして仕上がっている。恋のドキドキや、好きが溢れ出して止められない想いを歌うKing & Princeにキュンキュンする、王道のJ-POP。ミュージックビデオはYouTube King &Prince チャンネルにて公開されているので、こちらもチェックして欲しい。