大原櫻子が主演するテレビ東京系・ドラマParavi『つまり好きって言いたいんだけど、』主題歌の新曲『ポッピンラブ!』のリリースが決定した。


このドラマは9/29にParaviでの先行配信がスタートし、テレビ東京系で10月6日(水)(毎週水曜深夜0時30分)から放送がスタートした。主題歌である新曲『ポッピンラブ!』は大原櫻子自身の作詞作曲で、高鳴る想いを伝える前の、キラッと光るときめきの瞬間と素敵な恋を予感させるPOPでキュートなラブソング。


ドラマのエンディングでは同曲をバックにダンスを披露しており、こちらも大原櫻子が振り付けを担当している。映像では共演の櫻井海音も一緒に踊るシーンもあるので注目ほしい。そして、シングルにはもう1曲『Greatest gift』を収録。『ポッピンラブ!』とは対照的な失恋を描いた切ないバラードになっている。対象的な2曲のラブソングを収録した約1年振りのニューシングルとなる。


リリース発表に合わせて、CD予約購入者を対象とした初のオンラインでのショートミート&グリート、更には発売日のオンラインサイン会も決定。そして、購入者には先着でドラマとコラボしたオリジナル名刺が付く。



<大原櫻子コメント>

今回、原作とドラマの脚本を読ませていただき、千歳の気持ちも交えつつ、歌詞とメロディを作りました。

高鳴る想いをまだ伝えられていない方が、素敵な恋が実るようにと想いを込めて出来上がった一曲です。

気持ちを伝える前の、キラッと光るときめきの瞬間を、聴いたり、歌ったりして、楽しんで欲しいです!