テレビ東京では、2021年10月23日(土)午後4時〜午後4時55分にテレビ東京系列にてドラマ『農家のミカタ』を放送。ドラマのポスタービジュアルと60秒予告映像が解禁された。



『農家のミカタ』は群馬県高崎市を舞台に、新たに市役所の農林課に配属された主人公が、日本の農業の“リアル”と“今”を知っていく中で成長していく様子を描いたドラマ。地域創生によるまちおこしを志し、市役所の農林課にUターン転職した主人公・進藤優弥役に犬飼貴丈、進藤と同い年で新たに農家に転身した新規就農者・仁田涼子役を松村沙友理、ともに働く農林課の課長・大木拓役をマギー、課の先輩の桐石大地役を中島歩、進藤や仁田をサポートする地元の農家夫妻・田中久子役を高橋ひとみ、田中茂役を杉本哲太が出演する。



今回、ドラマのポスタービジュアルと60秒予告映像が解禁となった。


広大で、美しい自然をバックに野菜畑に立つ進藤たち6人。彼らがそれぞれの立場から農業の現実や将来と向き合っていく姿を表現したポスタービジュアルに注目しよう。


さらに、60秒予告映像も初公開。市役所の農林課に配属された進藤が先輩の大木、桐石、新規就農者の仁田、そして田中夫妻と出会い、その中で成長していく様子をダイジェストで紹介している。




イントロダクション

進藤優弥(犬飼貴丈)は大学卒業後、東京の広告代理店で働いていたが、地域創生に関わる仕事がしたいと、地元高崎にUターンで戻ってきた。「地元を変えるんだ!」と華々しい仕事を夢見るも、配属された市役所の農林課では実際の仕事とのギャップにとまどい空回りする始末。さらに地元の新規就農者である仁田涼子(松村沙友理)から農業の現実が見えていないことを批判されてしまう。そんな中、シンガポールの要人を招いた大きなプレゼンテーションがあることを知った進藤は...。


■『農家のミカタ』
2021年10月23日(土)午後4時〜午後4時55分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレヒ北海道、TVQ九州放送
【配信情報】ひかり TV、Amazon Prime Video、Paraviにて放送後配信開始
【出演】犬飼貴丈 松村沙友理 マギー 中島歩 / 高橋ひとみ 杉本哲太

Ⓒテレビ東京