森七菜が10月27日(水)に新曲『背伸び』を配信リリースする事を先日発表し話題を集める中、リリースに先駆け『背伸び』の歌詞を朗読する映像を本日公開した。




 『背伸び』の歌詞は、森七菜が天野陽菜役を務めたアニメーション映画『天気の子』の新海誠監督が手掛けており、「監督の言葉を歌いたい」という森七菜の熱いラブコールで、今回新海誠監督の作詞が実現。

公開された『背伸び 朗読』は、新海誠監督のロマンチックな歌詞の世界にぐっと引き込まれる、朗読映像に仕上がっている。

映画やドラマの主演、カバー曲『スマイル』のヒット、女優のみならず歌手としても、幅広い活動で注目を浴びている森七菜。10月27日(水)に配信のみでリリースされる新曲『背伸び』は、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase氏を迎え、今年の夏に配信リリースされた『深海』に続く、2021年第2弾配信シングルとなる。


<森七菜コメント>

新海さんに初めてお会いしたのは『天気の子』のオーディションで、緊張している私を褒めてくれる新海さんにこれでお会いできるのが最後かもと思い、「『言の葉の庭』好きです。」とお伝えした時です。最後どころか一本の映画を経てさらに、まさかこんなにも素敵な曲を一緒に制作させていただくことができるとは、思っていませんでした。アフレコ当時、私の発する言葉や息遣いを一つ余さず大切に育ててくれた監督が次に私に与えてくれたものは、皆さんにとっても心地の良いものになるはず。片想いも、こんなにロマンチックなら悪くない。と、思います。