11月4日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ)は、クビレース残り4戦の「ゴチ」に加えて、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」の2本立て。これまで大物芸能人・太田光、M‐1王者ノンスタ井上裕介など数々の有名人が人気キャラクターに変身してきた第8弾。解答者は、生駒里奈、黒沢かずこ(森三中)、船越英一郎、古川雄大、四千頭身に最強解答者、滝沢カレン。滝沢はこれまで24人のうち14人正解、「どんどん人の鼻が入ってくるんです」という「鼻王」。ルールは不正解だと全員に厳しいお仕置きが待っている。そして、今回も一般視聴者30人が同時に予想に参加。彼らの予想も大事なヒントとなりうるか?

 

競走馬を美少女化した大人気ゲームキャラになりきって登場したのはタレントO。男性陣がその顔立ちに「きれい」と声を揃える中、黒沢はなんと“膝”に注目。「膝が下がってる」と、滝沢の“鼻”推理に続き、膝で有名人の年齢を推測。すると、正解発表後、登場した有名人から黒沢にクレームが⁉カレンも鼻推理で見抜けるのか?


ガタイのいい好戦的なアニメキャラに扮したのは、タレントT。鼻に被り物をしているため滝沢は「悔しい〜難しい」と首をひねるほど推理に苦戦。しかし、アイドルが大好きということで、生駒と一緒に乃木坂46の曲『裸足でSummer』を踊ると、「歯の形が!」(生駒)「腕が見えてめちゃくちゃ筋肉が見えた」(古川)と素顔がチラリ!はたして?


亀の甲羅を背負った国民的人気コミックのアニメキャラに扮した有名人は、サングラスを外した途端、「確定した!」(生駒)など全員がその目にピンと来てしまう。


人気アニメの渋い初代艦長キャラに扮したのは、㊙大物タレントM。手先が器用ということで、コインを使った技を披露。「俳優の大先輩ですよね?」(古川)、正体がバレないようにある小細工でゲストをだましてみせるも岡村が鼻の穴コチョコチョで、正体バレ!?


続いて、あの有名人が、大人気アニメの強烈お坊ちゃまキャラに扮して気合のリベンジ参戦! ところが、特技やゲームで失敗の連続。思わずキャラを忘れて素がでてしまう!魔法少女系アニメキャラに扮したのは紅白歌手S。すると、「プロレス経験がある」ということで、黒沢とプロレス技で戦うことに。はたして間近で有名人を見た黒沢の反応は? そして、鼻だけで驚異の的中率を誇る滝沢は今回何人当てることができるのか?はたしてあなたは何人見破れる?

 

 

【番組名】   「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」

【放送日時】 11月4日(木)よる7時 〜よる8時54分

【出演者】   ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之) 

 

▼ダレダレコスプレショー

生駒里奈、黒沢かずこ、滝沢カレン、船越英一郎、古川雄大、四千頭身

コスプレ有名人:???

 

▼ゴチになります!22

ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、松下洸平、中条あやみ、羽鳥慎一

VIPチャレンジャー:亀梨和也(KAT-TUN)、福原遥

VTRゲスト:野田ちゃん、やす子