11月17日に14thシングル『沈丁花』の発売を控えるDISH//が、シングルに収録となる特典映像ダイジェストの第2弾をオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。


今回公開されたのは、はっとり(マカロニえんぴつ)とVo/G 北村匠海が”0を1にした日”を追った長尺ドキュメンタリーに加え、メンバー全員でのレコーディング風景を収めた、30分以上にわたる「沈丁花」の楽曲制作ドキュメンタリーや、『沈丁花』ミュージックビデオ撮影の裏側を捉えたメイキング映像などを収録した初回生産限定盤 Bからのダイジェスト映像となる。


また、シングル『沈丁花』には豪華購入特典が用意されており、対象店舗・ストアにて予約者優先での付与となるので各CDショップ、オンラインストアにて予約を急いでほしい。


そんな今作の表題曲『沈丁花』は、中学受験をテーマとした日本テレビ系土曜ドラマ『二月の勝者−絶対合格の教室−』の主題歌に起用されており、先日公開されたミュージックビデオは公開から1週間で既に260万回再生を超えている。そんなYouTubeのコメント欄には全国の受験生やその家族からのメッセージが殺到し、まさに“受験生の聖地”と化している。そんな注目のミュージックビデオも是非チェックしてほしい。