オリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』の第5話と第6話の番組スペシャルゲストに、俳優・佐野勇斗さんの出演が決定した。



本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけます。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。


演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来ると話題を呼び、20代・30代の女性視聴者から人気を集め、これまでに900万人以上が見届けた「ABEMA」ロングラン恋愛番組(※)となっている。新シーズンは、“おとぎ話”をテーマに原案募集を募り、ドラマ化。現代の恋愛と“おとぎ話”を掛け合わせ、女性にとっての憧れがたっぷり詰まった王道ラブストーリーが見どころだ。


このたび、俳優の佐野勇斗が『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』の第5話と第6話のスペシャルゲストとして出演。スタジオMCのハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ〜ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあとともに、男女8人の恋模様を見守る。佐野が出演する第5話と第6話では、現段階での意中の相手に告白する“中間告白オーディション”が開催され、一般視聴者100名による審査で『ロミオとジュリエット』がモチーフとなったドラマの主演が決まる。稽古やドラマ撮影を通して、仲が深まってきた男女8名それぞれが、自分の気持ちと向き合い、新しい恋の矢印も動き出していく。


『ドラ恋』シリーズへのゲスト出演が初となる佐野は第5話と第6話を見て、「実際に恋愛をしながらも、仲間としてライバルとして切磋琢磨し合い作品を作るというとてつもなく面白い番組だなと思いました」とコメントし、さらに『ドラ恋』をまだ観たことが無い方に向けて「一度見出したら止まりません。早く最終話まで見たい!!!」と、熱量高いコメントを寄せた。(※以下全文掲載)


主役を懸けて本気で演技と向き合う様子や、限られた時間で育む恋心、そして俳優と女優が素を見せたときに織りなす人間ドラマを見ることができる『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』の第5話は6月12日(日)夜10時より放送。


<佐野勇斗 コメント全文>

過去に放送されたものを見ての収録だったので早く続きが見たい気持ちが1番大きかったです。役者の皆さんも色々悩みながら自分の役に向き合っていてすごく素敵だなと思いました。芝居の経験がほとんどない方がすごく悔しい気持ちをあらわにする場面では、デビューした頃の自分と重なり勝手ながら「頑張れ!大丈夫だぞ!」と言う気持ちになりました。そして、スタジオの皆さんの雰囲気がとにかく素晴らしく、カメラが回る前から楽しかったです。またすぐにでもお邪魔させて頂きたいです。

実際に恋愛をしながらも、仲間としてライバルとして切磋琢磨し合い作品を作るというとてつもなく面白い番組だなと思いました。一度見出したら止まりません。早く最終話まで見たい!!!!


■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』

第5話:2022年6月12日(日)夜10時〜
第1話〜第4話は無料見逃し配信中

放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

(C)AbemaTV,inc.