今夜(金)7時から放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』は、早稲田大学卒業のインテリ“山﨑ケイ”と、ギャンブル好きがたたり借金を背負う相方“山添寛”のコンビ“相席スタート”が参戦する。




金曜よる7時から放送のバラエティ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』では小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる…という超プレッシャー・クイズショーとなっている。


前回、夫の落語家・立川談洲と2人で挑戦するも最終問題で敗退した山﨑。今回は2度目の挑戦ということもあり、相方の山添の借金返済に一役買うべく“先輩女性”としてリードしていく。山﨑の高学歴の頭脳と山添のギャンブラーの直感力を生かして力を合わせ、全問正解・300万円獲得なるか?山添の借金を完済しクリーンなコンビに生まれ変わるため、人生最大の大勝負に出る。はたして結果はいかに? 


また今夜10日(金)は、子供たちの学費と家族旅行の資金獲得にやる気満々の二児のママ・松嶋尚美、一昨年『THE W』で優勝した吉住の挑戦も放送。



■『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
【放送日時】6月10日(金)よる7時00分〜よる7時56分※一部地域をのぞく
【MC】劇団ひとり 佐藤隆太
【出演者】相席スタート 松嶋尚美 吉住 (五十音順)

(C)日本テレビ