7月25日(月)放送の『しゃべくり007』は(日本テレビ、毎週日曜21時〜)、加入希望者が続出で話題!今一番イケてる漫才協会軍団、ナイツ、おぼん・こぼん、U字工事、錦鯉、カミナリが登場する。





最近新しいメンバーが続々と加入、オードリー若林やサンドウィッチマン伊達も加入希望を表明するなど勢力を伸ばしている漫才協会軍団がに同番組に登場。東京でお笑いをやっていたくりぃむしちゅーだが、一度も漫才協会加入のオファーがこなかったという。そこで新規スカウトを行っているナイツが、今夜はしゃべくりメンバーを公開スカウト!?


漫才協会の魅力をプレゼン!漫才の聖地・東洋館のステージは「必ず誰かは笑ってくれる」というU字工事・益子。知られざる漫才協会のギャラ事情や芸人としての将来を考えさせられる師匠たちのエピソードとは。さらに、「最近は若者の街になった!」という東洋館周りを中心とした浅草の新・バズリスポット、漫才協会の師匠や協会員たちの行きつけのお店、浅草芸人の伝説的スポットも紹介。


さらに、憧れの死ぬまでに会いたい女性をしゃべくりスタッフが全力ブッキング。海外スターや大女優、元・大人気アイドルグループの女性と、沢山のリクエストの中からスタジオに登場するのは、一体誰の憧れの女性なのか。