女優の奈緒が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が28日、アメーバオフィシャルブログを更新。奈緒と息子“スッくん”を演じる子役・石塚陸翔の可愛いすぎるオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。



ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。


主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之、渡辺大知、松本若菜、ファーストサマーウイカ、志田未来、梶原善、吹越満、梅沢富美男など豪華キャストが出演する。


この日、更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「\8話のオフショット/」と切り出し、「駅のホームで撮影中」「電車ポーズしてくれました」と両手を前に出しながらにっこり笑顔でカメラを見つめるオフショットを公開した。


さらに「\オフショット/」と題したブログでは、ソファで寝ている吹越を指をさしながら無邪気な笑顔をみせる石塚のオフショットとともに「スッくん、お休み中のたかしさんを発見」とコメントした。



これらの投稿にファンから「泣けてスカっとして元気をもらえる今期最高のドラマ!!!」「オフショットが可愛すぎる…」「こんな可愛い電車ポーズ見たことない」「奈緒ちゃんやることが可愛すぎるー」「スッくん可愛い笑顔」「奈緒ちゃんのこの笑顔も頑張る姿ももうちょっと見れなくなるのか…本気でさびしいな…」などの声が寄せられている。


日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』第9話は、11月30日(水)よる10時〜。永沢一希(鈴木伸之)が戻って来たことに、岩崎和佳(奈緒)とさんし船団丸の漁師たちは驚きながらも大喜び!その頃東京では…