プロゴルファーの原英莉花が自身のインスタグラムを更新。現在の状態について報告しました。

「いろいろと紐解いてベストを尽くします」

◆国内女子ゴルフ<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 9月22〜24日 利府ゴルフ倶楽部(宮城県) 6569ヤード・パー72>

 プロゴルファーの原英莉花が自身のインスタグラムを更新し、現在の心境を明かしました。

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンを通算2アンダー32位タイでフィニッシュした原英莉花 写真:Getty Images
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンを通算2アンダー32位タイでフィニッシュした原英莉花 写真:Getty Images

 9月22〜24日に開催された国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」は岩井明愛の2週連続優勝で幕を閉じました。

 5月に腰のヘルニア手術をしてから復帰7戦目となった原も同大会に出場し、通算2アンダー32位タイでフィニッシュ。3日間の戦いを終えました。

 そんな中、25日にアップした投稿で「いつも沢山の応援をありがとうございます」と書き出し、現在の状態について「停滞している現状ですが」と明かし、「一歩進めるように、いろいろと紐解いてベストを尽くします」と、試行錯誤している心情を吐露。

 一転して、「秋に近づいてきましたね」とつづり、最後に原らしく「たくさん運動して、たくさん美味しいものを食べて、たーっくさん笑顔で過ごしましょう」と前向きな投稿で締めくくりました。

 原は9月28日〜10月1日に開催される国内メジャー「日本女子オープンゴルフ選手権」に出場予定。今季初優勝を目指す戦いが始まります。

 この投稿にファンからは「前向きな挑戦を全面的に応援しています」「今週のメジャーを優勝してアメリカだ!頑張れ」「超攻撃ゴルフ貫いてガンガン攻めまくってください」「食欲の秋になりましたね」などの声が届いています。

原 英莉花(はら・えりか)

1999年2月15日生まれ、神奈川県出身。2018年プロテスト合格。“黄金世代”の一人として18年から早くもシード獲得し、翌19年には初優勝。20年には日本女子オープン、JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップと公式戦2冠を達成した。NIPPON EXPRESSホールディングス所属。

e!Golf編集部