プロゴルファー・小祝さくら(こいわい・さくら)のスタッフが運営するインスタグラムが更新。小祝とキャディーの小畑貴宏さんが紙飛行機対決する動画を公開しました。

驚くほど飛ばない紙飛行機……

 シード権が確定する試合として注目を集めた「エリエールレディス」。小祝さくらは通算3アンダーの43位タイで大会を終えました。

 そんな中、試合会場からの帰り道と思われる場所で撮影された、小祝さくらとキャディーの小畑貴宏さんによる紙飛行機対決の様子が動画で公開。

小祝さくらのスタッフのインスタグラム(sakurakoiwai_staff_official)より
小祝さくらのスタッフのインスタグラム(sakurakoiwai_staff_official)より

「紙飛行機対決 何回やっても飛ばない……」というコメントともに公開された4種類の動画では、小祝と小畑さんが交互に紙飛行機を飛ばし合い、その飛距離を争っています。

 最初の紙飛行機では2人ともにほとんど飛ばすことができず、小祝は大爆笑。その後も小畑さんが「風を読む」などして少しでも飛ばそうとするものの、紙飛行機は投げた場所にすぐに戻ってきてしまう始末でした。

 4本目の動画で「明らかに飛びそうな飛行機」を折った小祝が満を持して登場しますが、悲しいほと飛ばないという結果に。

 この投稿にはプロゴルファーの工藤遙加も「何やってんのw」とコメント。ファンからも「癒やしの天使」「面白すぎて涙が出ました。平和だな〜」「「なんか不器用なところ、マジ可愛い」といった声が寄せられていました。

 今季の女子ツアーも残すところ「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終戦のみ。リフレッシュできた小祝には、7月の「ミネベアミツミレディス」以来の今季2勝目の期待がかかります。

小祝 さくら(こいわい・さくら)

1998年4月15日生まれ、北海道出身。98年度生まれの“黄金世代”の一人として2017年にプロ入り。19年サマンサタバサガールズコレクション・レディースで初優勝。22年シーズンは2勝を挙げて、メルセデス・ランキング7位に。ニトリ所属。

e!Golf編集部