プロゴルファーの山下美夢有(やました・みゆう)が自身のインスタグラムを更新。現役時代に阪神タイガースで活躍していた元プロ野球選手・岩田稔(いわた・みのる)さんとの2ショット写真を公開しました。

「元阪神タイガースの岩田稔さんにお会いしました」

 女子プロゴルファーの山下美夢有が自身のインスタグラムを更新。“意外”な人物との2ショット写真を公開しました。

山下美夢有のインスタグラム(@miyuu_yamashita)より
山下美夢有のインスタグラム(@miyuu_yamashita)より

 昨季の山下は最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で勝利を挙げるなどシーズン5勝を達成。また、出場32試合中トップ10入りが20回と抜群の安定感を見せ、15・16年のイ・ボミ以来となる2年連続の年間女王に輝き、1年の戦いを終えていました。

 今季のさらなる活躍にも期待がかかる中、1月31日にアップした投稿で山下は1枚の写真を公開。

「門戸厄神に行ってきました」と兵庫県西宮市の寺院を訪れ、そこで阪神タイガースで活躍していた元プロ野球選手の岩田稔さんと遭遇したことを報告。投稿には境内で撮影された2ショットがアップされ、カメラに向かって満面の笑みを浮かべる貴重な組み合わせの写真が披露されています。

 2人は同じ大阪桐蔭高等学校の出身という共通点があり、競技と年齢こそ違えど高校の先輩と後輩にあたる関係性。以前から交流があったのか、詳細は明かされなかったものの、最後に「ありがとうございました」と感謝を伝えて投稿を締めくくった山下。

 この投稿にファンからは「すごい偶然」「アレとアレ」「ステキな2ショット」「年のはじめからミラクル」「縁起が良いですね」などのコメントが寄せられ、オフシーズンを過ごす山下の姿に大きな注目が集まっています。

山下 美夢有(やました・みゆう)

2001年生まれ、大阪府出身。2019年のプロテストに合格。21年の「KKT杯バンテリンレディスオープン」でツアー初勝利。22年シーズンは5勝を挙げ、史上最年少21歳103日での年間女王を達成。続く23年も公式戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」連覇を含む5勝を挙げ、2年連続賞金女王の偉業を達成。ツアー通算11勝。加賀電子所属。

e!Golf編集部