プロゴルファー・菅沼菜々(すがぬま・なな)のマネジャーが運営するインスタグラムが更新。サービスエリアで逆上がりに挑戦する菅沼の動画がアップされました。

「ねぇ、アスリートだよね?」

 女子プロゴルファー・菅沼菜々のマネジャーが運営するインスタグラムが更新。菅沼のオフムービーが公開されました。

菅沼菜々のマネジャーのインスタグラム(@nanamanager)より
菅沼菜々のマネジャーのインスタグラム(@nanamanager)より

 3月22〜24日にかけてUMKカントリークラブで行われた「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で予選落ちを喫した菅沼。今シーズンはここまで3週連続予選落ちと厳しい結果が続いているものの、次に控える「ヤマハレディースオープン葛城」での巻き返しに期待がかかります。

 そんな中、24日にアップされた投稿では、菅沼の“チャレンジ”の瞬間を捉えた1本の動画が公開。

「移動中のSAでの一コマ」と、投稿にはサービスエリアの一角に設けられていた鉄棒で「逆上がり」に挑む菅沼の姿がアップされました。

「ねぇ、アスリートだよね?」というマネジャーのコメントの通り、勢いをつけて地面を蹴り上げ、懸命に脚を上げようとするもののまったく成功する気配がなく、自分でも笑ってしまう菅沼。周囲のリアクションからも、楽しげな雰囲気が伝わってきます。

 この投稿にファンからは「な〜ちゃんかわいい!」「もう少し勢いつけて、がんばれ!」「笑えるけど動きがかわいい」「次は前回りいってみよう」などの声が寄せられ、菅沼の“おちゃめ”な姿を収めた動画に注目が集まっています。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。

e!Golf編集部