プロゴルファーの菅沼菜々(すがぬま・なな)が自身のインスタグラムを更新。自らがデザインしたオリジナルの応援グッズを紹介しました。

「#応援グッズ」「#推し活」

 女子プロゴルファーの菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新し、新たなオリジナルグッズを披露しました。

菅沼菜々のインスタグラム(@nanasuganuma_official)より
菅沼菜々のインスタグラム(@nanasuganuma_official)より

 25日にアップした投稿で「お知らせ」と書き出した菅沼は2枚の写真を公開し、「菅沼菜々Newタオルが発売されます」と報告。

 続けて「他にも菅沼菜々のロゴが完成したので、ロゴキーホルダーと、ロゴパターカバーホルダーも発売」と投稿には実際のオリジナルグッズを手に、カメラに向かって笑みを浮かべる菅沼の姿がアップされています。

 さらに「今回のタオルは、第2弾ということで前回もそうですが全てデザインも私が考えました!」「7色の虹と、名前の色もタオルの色も全て私のセンス!」というコメント通り、ピンクの生地に虹のデザインがあしらわれ、菅沼の似顔絵イラストが入ったかわいらしいデザインに。ロゴはハートがモチーフになっており、菅沼のイメージにぴったりの仕上がりです。

 以前もオリジナルグッズを発売したほか、年始にはファン向けのイベントを開催するなど積極的にファンサービスを行う選手として知られる菅沼。自身もアイドル好きを公言し「乃木坂46」を応援していることから、ファンの喜ぶ「応援グッズ」や「推し活グッズ」のセンスが光ります。

 最後に「ぜひNewバージョン! 買ってもらえたらうれしいです」「そしてそして、再来週にはまた別商品の発売があります! また報告します」と締めくくり、新たな商品への期待が膨らむ投稿となっています。

 また、これらのグッズ販売の収益分は公益財団法人日本パラスポーツ協会に全額寄付されることも明かし、ファンからは「ななちゃんらしいデザインかわいい」「タオル持って応援行きたい」「さすがアイドルゴルファー」「パラスポーツ協会さんへの寄付のためにも、菜々プロを応募します!」などの声が寄せられました。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。

e!Golf編集部