クラシックシューズのルックスと、軽量性や快適性、フィット性にこだわったアスレティックシューズの機能性が融合して誕生したのが9月9日発売の「FJトラディションズ」です。

ハンドクラフト感あふれる小ワザの効いたディテール

 フットジョイといえば、「ドライジョイズプレミア」シリーズをはじめとするクラシックシューズの代名詞的存在ですが、最近は軽量性や快適性、フィット性にこだわったアスレティック系のシューズにも力を入れています。

フットジョイ FJトラディションズ
フットジョイ FJトラディションズ

 そんな2つの方向性が融合したともいえるのが9月9日発売の「FJトラディションズ」。

 伝統的でファッショナブルなウイングチップデザインは、クラシカルなゴルフシューズを得意とするフットジョイならではです。カカトのテープやレースホールの金具など、ハンドクラフト感あふれる小ワザの効いたディテールもうれしくなります。

 一方で見た目からは想像できない抜群の軽量性、フィット性も兼ね備えています。アッパーの素材には、防水性、軽量性に優れ、快適に足にフィットする防水スムース人工皮革が採用されています。

 ミッドソールに採用されているEVAスーパークッションフォームは、驚くほど柔軟で快適な履き心地を実現。またアウトソールも軽量TPUアウトソールを採用し、非常に軽く、しなやかに屈曲することで、地面との接地性を向上し、快適性を保ちながらも強力なグリップを実現したとしています。

 ゴルフシューズはクラシカルなルックスのものが好き、でも、軽量性やフィット性、快適性も捨てがたい。そんなジレンマを抱える人にピッタリのシューズといえます。

e!Golf編集部