みちょぱさんと吉村崇さんのYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」が更新。ゴルファーの稲見萌寧プロが登場しました。

「関われると思ってなかった」「テレビで見る存在」

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんと、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんのYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」が更新され、ゴルファーの稲見萌寧プロが登場しました。

YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」より
YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」より

 昨年12月にゴルフを始めたみちょぱさんは、以降も同チャンネルや自身のSNSなどで度々ゴルフをプレーする姿を披露。5月にはコースデビューを果たした様子が収められた動画をアップし、大きな注目を集めていました。

 そんな中、今月20日に「【ゴルフトーク】人気女子プロ稲見萌寧プロ登場!実はみちょぱとは意外と似た者同士?」というタイトルで動画が投稿。

 この日は吉村さんが不在のため、みちょぱさんが1人で行うオープニングから動画はスタート。同チャンネル史上初めてのビッグゲストと紹介されて登場した稲見プロは、少し緊張した面持ち。

 お互いについて、みちょぱさんは「関われると思ってなかった」と話す一方、稲見プロは「テレビで見る存在」とコメント。

 また、2021年の賞金女王である稲見プロに対し「芸能界若手の賞金女王と言えばみちょぱさん」と紹介したスタッフに「違うわ!」とみちょぱさんがすかさずツッコミを入れるなど、和気あいあいとした様子が動画に映し出されています。

 そのほかにも、スコアが「122」のみちょぱさんへアドバイスを送ったり、自身のトレーニング内容や食生活について語る稲見プロの姿が公開。

 この投稿にファンからは「早く次回見たい」「めちゃめちゃうれしい」「銀メダリストキターーー」「コラボ最高」などのコメントが寄せられています。

みちょぱ/池田 美優(いけだ・みゆう)

1998年10月30日生まれ、静岡県出身。「みちょぱ」の愛称で若者世代に人気のモデル・タレント。雑誌「Popteen」の専属モデルを務め、10代が選ぶカリスマモデルに選出。「TOKYO GIRLS COLLECTION」「Girls Award」など多数のファッションショーにも出演。2018年4月に「Popteen」専属モデルを卒業し、現在はバラエティーを中心に多数の番組に出演している。

稲見 萌寧(いなみ・もね)

1999年7月29日生まれ、東京都出身。2020-21シーズンは9勝を挙げ、見事賞金ランキング1位に輝く。さらに、東京五輪では銀メダルを獲得した。正確無比なショットを武器に、昨シーズン2位だったメルセデスランキングのトップを狙う。Rakuten所属。

e!Golf編集部