フィットイージー株式会社は3月1日、プロゴルファーの金田久美子とスポンサー契約を結んだことを発表しました。
「共に飛躍していけるよう全力を尽くします」
全国で24時間型フィットネスクラブを展開するフィットイージー株式会社は3月1日、プロゴルファーの金田久美子とスポンサー契約を結んだことを発表しました。

フィットネスクラブ内にシミュレーションゴルフを導入している店舗もある同社は、今回の契約締結について「金田選手の強い精神力とチャレンジ精神、日頃のトレーニングのたまものであり、金田選手の今後の活躍とともに当社も大きく飛躍したいという思いを込め、今回のスポンサー契約に至りました」とコメント。
また、同社と契約を交わした喜びを、金田は以下のように表現しました。
「この度、フィットイージーさまとスポンサー契約をさせていただく事になりとても光栄で大変うれしく思っております。サポートいただくフィットイージーさまは近年急成長を遂げられており私も一緒に更なる成長をしていけるよう頑張ります。これからもフィットイージーさまと共に飛躍していけるよう全力を尽くします。応援よろしくお願いします!」
今回のスポンサー契約により、金田は同社のロゴ付きキャップを着用してトーナメントに出場。
3月2日の国内ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」を皮切りに、ツアー3勝目を目指す今シーズンの戦いが始まる金田にとって心強いサポートとなりそうです。
金田 久美子(かねだ・くみこ)
1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳からゴルフを始め、8歳の時には世界ジュニア選手権で優勝。タイガー・ウッズに並ぶ記録で“天才少女”として注目を浴びる。アマチュアとして出場した2002年のリゾートトラストレディスで、12歳9カ月での最年少予選通過記録を樹立。08年のプロテスト初挑戦は1打足りずに不合格も、同年のファイナルQTをトップ通過してツアー出場権を得る。プロ3年目のフジサンケイレディスクラシックで初優勝。22年樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで、11年ぶりのツアー2勝目を挙げた。愛称は“キンクミ”。その風貌から“ギャルファー”の異名を取った。スタンレー電気所属。
e!Golf編集部